menu

久しぶりのオゾン点滴

久しぶりのオゾン点滴

今はやりのにしたんたんたんクリニック♪でオゾン点滴(血液クレンジング)を受けました。

 

なんて明るい歌を歌えるほど、体調は良くなかった💦

4月下旬は、寝たり起きたりの生活をしていたので、何とか元気になりたくて色々やっていた方法の1つでした。

 

実際、過去に何度も受けたことはあり、受けると元気になり、効果は感じていたので、最近できたにしたんクリニックに出かけてみる事に。

 

オゾン点滴を知らない方のためにお知らせすると、オゾン点滴とは、身体から少し血を抜き、そこに医療用オゾンを真空状態で混ぜて、反応させて身体に再度戻す点滴です。

 

免疫力を上げたり、自分の今の血液の色も分かるし、実際医療用オゾンを混ぜると血液の色がとてもきれいなトマト色に戻る。

 

針もの、点滴や注射は全く苦手ではないのですが(むしろ得意かも)、血管が細すぎて看護師さん泣かせなのが、たまにキズ。

 

にしたんクリニックに初めに行ったときの看護師さんとは相性が良かったのか、一発で決まり!スムーズに点滴が出来た。むしろ自分の血の色の黒さに驚いた。

 

帰り道には、もう一度行ってみよう!と思った(3週間以内なら無料券がもらえるのだ!)

 

その3週間後に、無料券を使って2回目に参戦。

 

何だかベテラン感のある看護師さん。

以前アデプトを受講してくれた看護師さんに雰囲気が似てて、親近感があった。

 

1回目の針問題がクリアー出来てたので、2回目は心配していなかった。むしろこのベテラン感からむしろ安心していました。

 

過去数十年の経験からだと、ベテランさんだと上手くいくっていう感覚があり

 

ところが、所定量の血液は何とか取れたのだが、オゾンを混ぜて体内に戻そうと思ったら血管が嫌がったのか?!何が起きたのか分からないが、戻らなくなった。

 

そうしたら、看護師さんが少々パニくってしまい、と言ってもベテラン感があるので何とか行けるだろう、無理だったらやり直せばいい位に思っていたのですが、

 

後で聞いたら、血液はすぐに固まってしまうから、固まる前に身体に戻さないと行けなくてと焦っていたようだ。

 

その日は右手から始めて、トラブルがあったので左手からも針をさし、うまく行かなかったのでまだ右手へと繰り返しましたが。何とか血液が無駄になる前に上手く終わり・・・・身体も無事回復へ向かいました!

 

点滴で身体が元気になるもんだから、また定期的に行ったらいいだろうとただただ単純に考えるのが私の悪い所なんですが・・・

 

そんなこともあったのに、懲りずにまた予約をしてしまいました。

 

そしてまた行ったのが約2週間前・・・

 

にしたんクリニックの受付のお姉さんも看護師さんも本当に対応がよく、そして何よりもクリニックが清潔でおしゃれ、11人が個別のお部屋があり、ゆったりとして受けられるので気に入っています。

 

そして、今回も例外なく針がうまく入らず💦

右手に2か所ためしてやっと上手く行きました。

 

ただ、採血した時に私の血管が細すぎるため、またもや上手く入らず・・・針を刺した場所から思いっきり腫れてしまい、青あざになり、触ると痛みが出るほどまで悪化してしまいました。

 

これは完全に私が自分の身体からのメッセージを意識していなかったので、起きたことであり、クリニックさんが悪いのではありません

 

ここでお伝えしたいのは、「身体からのサイン」に敏感に気づいてあげるのは本当に大事だという事。

 

食事は特に、身体が食べたいものを敏感に察知してあげる事が大事だし、

今日書いた私の話のように、身体が明らかに「点滴はなしよ!」って言っているのに何度も繰り返すのは身体にとってムチを打ちまくっている状態です!

 

ここまで、身体が症状を出しているのに気づけない自分にがっくり+そしてよくなろうとして選択したこととは言え、身体に大きな負担をかけてしまった事・・・

 

身体にごめんなさいと伝えました。

 

皆様もご自身の身体からのメッセージ、聞いてあげてくださいね。

PAGE TOP